
雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

PCX150についてのインプレ(徐々にやっていきます)

インプレ

メンテ歴

納車 2016.8.3

オイル交換① 2500km 2016.9

オイル交換② 5000km 2016.11

オイル交換③ 7000km 2017.2.12

 

PCX150のインプレです。自己満でガバガバなインプレですが買う人の参考になればいいかと。PCX150はいいぞ。(PCX150はいいぞおじさん)

乗りやすさ ★★★★★

 スクーターといえば、Let's4と代車のアドレスV125とAT教習でSKYWAVE400のったくらいの経験でしたが、だいぶ乗りやすいバイクです。ビッグスクーターデカすぎィ!(取り回し)無理です(ブリュリュ)というのであればPCX150がおすすめです。

 あと、最近自動二輪の免許取って1年たったのでタンデムしたんですが、すごいやりやすい(コナミ)後ろに乗せる嫁見つけなきゃ(オタクの鑑)(アディダスの財布)

パワー、最高速 ★★★★

 街乗りなら不便しないパワーゾ。ただ、高速道路だったりでかい国道だったりするとパワー不足を感じる場面はありますねぇ…あと峠。特に高速道路ではほとんど追い越しできないと思った方がいい。最高速はメーター読みで110kmちょっとって感じですね。緊急時以外はあまり高速を使わない方がいいかと。まぁバイクで高速乗るのは事故った時大きくいくし(車でも同様だが)、風つらいからね。しょうがないね。ツーリングで高速乗った時は250㏄以上の人たちに置いて行かれました(悲しみ)

 どうやらサブコンとかぶち込むとパワー上がるらしいですが、そこまでいじるならもう他のバイグッ!に乗換えでよくない?って個人的に思いますね

 

2017.2.19(追記)パワーパック(KITACO)を取り付け依頼しました。楽しみです。

タイヤ、サス

純正のタイヤ(DUNLOP TT900)はなんかたまにリアが滑るゾ…次のタイヤは絶対違うやつにします(半ギレ) でも、耐久性は結構あるので、耐久性ゆえのこのグリップ力なのかなと思っタリーズコーヒー

 

サスは硬いような気がします…ただ、意外なことにオフロード(フラットダート)の安定感はすごい(コナミ) ツーリングでフラットダート突っ込んでしまったときは、400ccネイキッド兄貴たちがひぃひぃ言ってる中、かっ飛ばせたしな!PCXはオフ車(名推理)

 

積載

スクーターなので、リアボックスつけても違和感がないですね~いいゾ~ 当方は48Lの野獣先輩の枕並みにデカいリアボックスつけてますね、あとたまにRV600(ホムセン箱)も乗っけたり。ちなみにメットインは確か26Lとかで、ヘルメット入れたら終わり!閉廷!って感じなので、メットインはあてにならない() フロントにグローブボックス があるのはうれしい(なお使い勝手があまりよろしくない)

 

代車でFTR223乗ったけど、やっぱメットインくらいの収納であってもあった方がいいな!収納の喜びを知ってしまったので、収納なしは耐えられないよ!