読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

PCX150についてのインプレ(徐々にやっていきます)

メンテ歴

納車 2016.8.3

オイル交換① 2500km 2016.9

オイル交換② 5000km 2016.11

オイル交換③ 7000km 2017.2.12

タイヤ交換①    7750km 2017.3.10

オイル交換④    9000km 2017.3.24

 

PCX150について誰得のインプレすっゾ

 

なお、評価項目は5項目!

足つき、スピード、操作性、使い勝手、乗り心地で各20点満点でいきまーす、Here we go

 

足つき→20点

足つきは最高です。当職、165cmで短足なのですが、それでも両足は余裕でつくゾ。小柄な男性や、女性のみなさんにもおすすめしたい。これになれるともうスクーター以外は乗れねえな!(レ)

 

スピード→12点

加速は申し分無いし、下道で移動するならパワー不足は感じないと思う(新4号などの実質高速道路並の速さで流れているところを除く)

 

高速道路乗れるモデルですが、タイヤサイズ(細い)やら、パワー(低い)、最高速(おそい)でもうダメみたいですね。緊急時に使えるくらいなもんですかね、高速ツーリングはごめんだで

 

ただ、ダメ元でi-mapとハイスピードプーリー入れたら最高速伸びたっぽいので、行けないこともないかな?(横風がほんとひで)

 

操作性→15点

細い路地や、フラットダートもいけますねぇ!取り回しも中免とったならヘーキヘーキ、ヘーキだから。乾燥重量が132キロだっけか?セローとかそこらのオフ車と変わらないんだよなあ、やっぱりオフ車なんすねぇ…

 

スイッチ類、僕のは前期型なんで、ハザード着いてないのが痛いでしゅね…ハザードつけたい場面ってありますよね、ありますあります。

 

使い勝手→10点

前期型は電源が標準でついてないとか、シートダンパーがないとかそんなところですかね。このデメリットをどうにかしたいなら後期型買おうね!

 

乗り心地→14点

乗り心地は、悪くは無いけど、高速道路は辛いです。あと、タンデムはしやすいですかね(パワー不足感は否めないが)

 

合計→69点

 

69とは…たまげたなぁ…