雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

コバルトラインに行きたかった&松島ツー&エアクリーナー交換

ウィーーーーーッスどうもsyamuでーす!(ウソ)

 

Touring

 

今日は天気が良かったんでTD兄貴細目兄貴と矢本PAに集まって、しこたま走り始めたぜ。

 

そういえばこないだ買ったグローブがペラペラでダメだったんで、インナーグローブ買ったところまではよかったんですけど、やはりそれでも寒いのでハンカバつけました。ハンカバは暖かくていいっすね~^最高じゃ。ただ、ウインカー出しづらいですねぇ…(一回クラクション芋やってしまった)

 

腹減んないすか?この辺にぃ、うまい食堂あるらしいんすよ、行きましょうよ~じゃけん行きましょうねってわけで、斎太郎食堂(石巻市)に行きました。

 

仮設の建物でやっている定食屋さんで、平日の昼間なんでツナギ着た人たちがたくさんいました。

 

僕は王道を征く石巻焼きそばですかね

f:id:kk0803:20170214230705j:plain

うん!おいしい!

 

完全に横手焼きそばのパクリのような気もするけど、(焼きそばなので間違いは)ないです。

 

そのあと御一行はコバルトラインを目指しました。が・・・

 

 

 

雪雲くん「ダメです」

 

 

 

あぁ、もう予定がめちゃくちゃだよ…どうしてくれんのん…

 

路面悪いと楽しさ1/114514だし面白くないもんね。

 

しかし、幸い南方は晴れ、ということで引き返し松島方面に向かいました。

 

f:id:kk0803:20170214231112j:plain

ず ん だ シ ェ イ ク

よく帰省の新幹線待ちで飲むけどやっぱずんだシェイクは神だなぁ…生き返る…しかし、私たちはずんだシェイクをすすりながら、ずんだサイダーの話をしてました(MUR)

 

 

ところでずんだサイダーといえば、先日corocoma兄貴が

www.corocoma.com

七ヶ浜国際村にいってずんだドラッグを仕入れていたということで、暇だし行くかぁ!ってわけで俺らも向かったのじゃ。

 

f:id:kk0803:20170214231803j:plain

あぁ!ひでしね(ブリュリュ)

 

こうなっちゃしゃーない、んなら暇だし仙台港周辺をうろつこうというわけで適当に店見回って解散したゾ。

 

 

エアクリ交換

実は、PCX150を半年点検に出したときに、「エアクリーナーそろそろかえた方いいよ」とREDBRNのスタッフに言われて、交換しようと思っていたが、純正だとつまらないということでいろいろ調べてましたゾ。

 

安ければ、マフラーみたいにデカい目立つエアクリをつけたかったんですけどねぇ…

 

仕方ないので、マフラーみたいなやつではなく、ふつうにフィルター交換式のやつにしました。

 

僕が今回選んだのはDAYTONAのターボフィルターシート。

 

どうやら、今ついてるエアクリの紙の部分を切り取ってそこにスポンジのようなものを埋めるようです。

 

f:id:kk0803:20170214232813j:plain

うーん、走行7000kmとなるとさすがに少し汚れてるなぁ…

 

f:id:kk0803:20170214232855j:plain

 

軍手でむしり取りました(力こそパワー)

 

ここにスポンジのようなシートを入れて、カバー戻して終わり!10分で完了!って感じでした。

 

エンジンかけてみたけど、なかなかいい感じかも(?)気のせい?

まぁぶっちゃけ変わらないと思いますけど…最高速あがるといいな??(メーター読み110が限界)高速辛いんだよぉ…

 

わからないですけどまぁとりあえず純正よりは良くなっててほしいですねぇ・・・

 

って感じです。

 

明後日コバルトリベンジしたいっすねぇ~~暖かそうだし、走ってンギモチイィ!といいな

 

正直眠い目をこすりながらの更新で、読みづらい箇所あったかもですが、最後まで読んでくれてありがとナス!