読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

いろんなバイクに試乗してきた&散財&新たな相棒(期間限定)

おちんちん…(新挨拶)

 

昨日Twitterを見ていると

 というわけでい つ も のTD兄貴coma兄貴細目兄貴と泉のハヤサカサイクルへ。

 

なお、細目兄貴が寝坊のため、とりあえず先に試乗すっか!ってことで、いつものTDのおっさん(53)と先日メールくれた緑のninjaの兄ちゃん(39)とわし(20)の3人で三角形になりながら、試乗したぜ。今日は寒かったんで試乗が僕たちくらいしかおらず、ハヤサカの店員も「乗って!乗って!」って感じでしたゾ

 

f:id:kk0803:20170219202118j:plain

 

1台目、じゃあ僕は王道を征く、SEROWですかね 最近オフ車に興味を持ち始め、増車まで考えていましたわし、オフ車初乗りです。

 

良いと思った点

オフ車って足つき悪いイメージだったけどとても足つきがいい。もしかしたらPCX君より全然いいゾ。

あと久々のミッション車でかなり心配だったけど、心配ないくらいにクラッチ操作が楽だったのはよかった。ガバガバな操作でも安心。バイク初心者に薦めてもいい一台。

 

悪いと思った点

結構ぶん回すと振動がすごい。まぁ単気筒のこの手のバイクだから仕方ないんだけどもね。でも後述するZ250SLとかに比べればだいぶマシ。

 

SEROW乗ってたらハヤサカに向かう細目兄貴とすれ違って3人でゲラゲラ笑ってました()

 

乗り放題というわけで次!

f:id:kk0803:20170219203233j:plain

TRICITY155

150ccサイズのスクーター乗りのわしとしては割と気になった1台。フロント2輪の挙動も体験してみたかった。

 

良いと思った点

旋回の安定感。曲がるとき倒しても転ばなそうな安定感がありましたゾ。あと、パーキングブレーキや、DC電源などあると便利な装備が標準でインスコされてるのも◎

あと、意外に足が暖かかった。足の置き場が狭いけど横幅が広いので風が当たらない!これは冬のライディングにいいゾ^~

悪いと思った点

加速。3輪だから仕方ないけど、なんかもっさりしてるんだよなぁ…あとはサイドスタンドが出しづらかったような気がした。

 

f:id:kk0803:20170219204042j:plain

じゃあこいつも乗っとくか。マジェSですね。PCX150のライバル車種ナリよ。

タコメーター標準装備でPCX150より2ccだか排気量多くて馬力もあるんだよなぁ…

 

良いと思った点

速さ。速いな!加速はPCX150よりだいぶいいゾ。タコメーターもテンション上がっていい

悪いと思った点

足の置き場、膝が中途半端に曲がっちまうんだよなぁ…PCX150だと足を投げ出して運転できるのに対して、マジェSは足が突っかかる。

あとはシート?これは好み分かれそう。僕的にはふかふか過ぎてんにゃぴって感じでした。

 

f:id:kk0803:20170219205426j:plain

 お次はR3、R25の兄貴分ですねぇ

良いと思った点

速い!!!高回転まで回すとたーのしー!すごーい!わーい!!

 

悪いと思った点

個人的にポジションがきつかった…まぁ慣れればなんてことはないんだろうけども。買うならR25乗ってないけど、はやい分R3買いたいね

 

f:id:kk0803:20170219205611j:plain

Z250SL、Ninja250SLのカウル取ったやつ(?)

 

良かった点

緑でかっこいい

悪いと思った点

ケツ穴こわれる^~振動ヤバすぎィ!シート硬すぎィ!痔になりそう^~どうやら峠を攻めるやつらしいです。

 

ってわけでいろいろ乗ったけどやっぱオフ車は最高やな!オフ遊びできるところ知ってるやつ、至急メールくれや。

 

試乗を楽しんだ後、TD兄貴はHMBのBITのため、HSM兄貴はカスタムのため帰宅。coma兄貴とヌッ!プスにいってきたゾ。

 

入ってすぐに

coma兄貴「そういえば駆動系いじるんでしたよね?」

ぼく「ですねぇ~じゃけん見に行きましょうね~」

 

そして気が付いたらKITACOのパワーパック(i-MAPとプーリーのセット)をもってレジに向かっていた!!

おおよそホモビ30分コースの料金らしい(工賃込)、1~2週間入院させてくれたら取り付け完了とのこと。

ぼく「はい、PCXくん入院させます」

 

お さ い ふ こ わ れ る

 

代車を借りました。FTR223、あ、よくリア充がのってそうな奴だ!(偏見)

ちなみに、キャブ車なので指導悪いから覚悟して♡とのこと。よっしゃ行ってやるぜ~

 

f:id:kk0803:20170219211112j:plain

とりあえずここから始まる2,3週の代車生活の慣らしとして道の駅おおさとへ。

しかしここでアクシデント発生

 

F T R く ん エ ン ジ ン か か ら ず

f:id:kk0803:20170219211309p:plain

押し掛けしてもダメみたいっすね…ってわけでナップスに電話。道の駅おおさとに来てくれるとのこと。申し訳ない…

 

待ち時間でcoma兄貴が、押し掛けしたい♡と言うので、チャレンジしてもらいました。するとエンジンがかかりました。僕はFTRに嫌われてるみたいですね…!?

 

まぁでもアイドリング危ないし、とりあえず見てもらおうというわけでナップスの人を待ちました。

 

ナップスOJSN「お ま た せ」

バッテリー交換してくれて、セル1発で始動。バッテリーは大事だな!

 

そのあとcoma兄貴と流れ解散して帰宅~いや~楽しかった。パワーパックの取り付け終わるまで、FTR223編です。しばしお付き合いください。