雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

今年初の県外ツー&プロテクターインプレ

おっす!オラ悟空!(大嘘)

 

TD兄貴が「相馬にツーリング行きましょうよ!なんでもしますから!」というわけでね、新型2ダボを買ってもらう約束で、このクソ寒い中相馬に行ったわけなのです。(半分嘘)

 

迫真相馬ツーリング部

 

相馬はそんなに遠くないし、朝は凍結怖いしお昼過ぎくらいににりんかん集合でいいんじゃない?Ninjaない?(激寒)ってわけで、11時過ぎにぼちぼちにりんかんに集合、今回はさんと、TD兄貴との3人で盛りあったぜ。

 

寒いので適宜休憩取りながら、下道レーシングで道の駅相馬へ。

f:id:kk0803:20170208214130j:plain

左からわしのPCX150と佑さんのバンディットVとTD兄貴のスーフォアです。佑さんのバンディットくっそいい音してて良かった(小並感)

 

f:id:kk0803:20170208214449j:plain

三人ともラーメンセット(670円)を食しました。腹いっぱいになりました。最高や。

 

ちなみに、青のりソフトとかいうやつがあったんですが・・・(どうやら相馬は青のりが有名らしい)

 

自販機「今日は販売中止!」

 

なんでや!

 

仕方ないので、道の駅相馬を後に・・・

 

この辺にぃ、海の綺麗な公園あるらしいっすよ、じゃけん行きましょうね~ってことで、大洲公園とやらを目指しました僕たち迫真バイク部員御一行。

 

不幸にも未舗装道路に突っ込んでしまう。

 

400ネイキッド兄貴の二人はヒイヒイ言ってましたね(当たり前)

PCXはオフ車だって洗脳されてた僕も正直、嫌でした。

 

f:id:kk0803:20170208215236j:plain

記念に写真でも撮っとく?ってわけでパシャリ、あぁコンデジ持っていくんだった…(これはスマホの写真です)

 

こう見るとPCX150くん、125と共通フレームだから小さいかと思いきや、意外とデカく見えますねぇ!

 

帰りは「わたり温泉鳥の海」にて入浴。太平洋を眺めながらの風呂は最高やな!

 

そして、とりあえずにりんかん行こうぜってことでにりんかんに。

 

f:id:kk0803:20170208215630j:plain

YZF-R6に跨るわし

 

いや~大型の免許持ってないけどね、とてもじゃないけどでかいし大型は乗れないね!って感じでした…

 

姿勢がキツキツすぎて…

 

んで、店内を徘徊した後、金欠の味方丸亀製麺で飯食って終わり!解散!ってわけで解散しました。

 

走行距離約140km、楽しかったなぁ・・・寒かったけど

 

明日から雪降るらしいので、雪降ってるうちにしこたま金稼いで、晴れたら使いますか(経済を回す人間の鑑)

 

プロテクターインプレ

前回のツーリングで、みんなプロテクターつけてたのと、前から欲しかったのと、お手頃なお値段だと分かったのとでプロテクターをこの間ネットでぽちりました

 

装備はこれ

胸&背中

肘&膝

http://www.madbike.com.cn/US-EN/proShow.php?pid=94

 

全部合わせて8000円強でした。

 

 

KOMINEのやつは予想通り、いいやつだったんだけど、心配だったのが、MADBIKEとかいう初見のメーカーのプロテクター。

 

めっちゃええやんけ

 

いや、これマジですごかった…全然違和感感じないし、硬いし、防御できそう(コナミ)

 

見た目もかっこいいしな(この時期はオーバーズボンするので外からは見えないけど)

どうやらレース用のやつらしく、いい買い物でした…

 

これでツーリングも怖くないですねぇ!!

※常に適度な恐怖心、安全意識は持ちましょう

 

暖かくなったら個人的には一関の桃の湯(めちゃくちゃ看板出してるアレ)行きたいんですけど、だれか行きましょうよ~