雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

弾丸新潟ツーリング報告

オッハー(激寒) この間新潟まで日帰りで行ってきたゾ。 五時に仙台を出て、まず向かったのは 磐梯吾妻スカイライン …すっげえ風強かったゾ……………飛ばされそうになりました(半ギレ) そのあとは猪苗代湖にぬけ 新潟へ到着! 駅でっかくておっぱげた! 意外と都…

林道でクソ遊び&一関に行ってきた&青葉城MT

連日の更新です。どうも。 さて、林道の悦びを知りやがって許さんぞ!俺にもさせろ! ってわけで、林道にソロで凸ってきましたよ~ さ ば ん な ち ほ ー ちなみにこのとき仙台市15℃くらいありました。真冬と変わらん装備で行ったからアツゥカッタ・・・ こ…

迫真バイク部・林道の裏技

お〇んこぉ^~ さて、今日は仙台市は最高気温14度だかあって春の陽気が気持ちいい!じゃあ走りに行こう!ってわけで、TD兄貴とYRRN兄貴と定義山の方面へ出かけてきました。 とりあえず、七北田ダム周辺をグルグル PCX150に乗るわし(20) まぁ肩も暖まってき…

煽られるだろ…?そんな時はコレ!

バイクのツーリングは楽しいですが、煽ってくるやつは… 死ゾ ってわけで煽るやつの対策について真剣に考えてみた。 煽り運転の定義って? 煽り運転(あおりうんてん)とは、前方を走行する車に対して、進路を譲るよう強要する行為であり、車間距離を詰めて異…

今更、前に乗ってたCBR250Rのインプレ

さて、ご存知のアニキがいるかはわかりませんが、昔CBR250R(MC41)に乗ってましてですね。まぁその辺のインプレをしてみようと思いまスゥ また、例によって、5項目で評価すっぞ、Here we go 足つき→14点 短足チビには辛い( ) 250でこれだし、バイク向いてね…

マジキチ弾丸宇都宮ツー

おう、ケツピン終わった今お前ら息してるか〜 ワイはこの間宇都宮にソロツーに行ってきたゾ。 5時に仙台をたって、ひたすら4号レーシングッ! 朝のツーリングはンギモヂィィ! 岩沼市付近で撮りました。 途中ホッカイロドーピングしながら、宇都宮に昼着。 …

期間限定相棒との別れ&パワーアップしたPCXくんとご対面

オッス!オッス! 昨日山形から来てた友達と焼肉食ってたらナップスゥ~(屁の音)からラブコールが。 「PCX150にパワーパック取り付けしたんで、いつでも取りに来て、どうぞ」 ってことで、今日さっそく行ったのである(ホモはせっかち) とその前に、代車のFTR…

いろんなバイクに試乗してきた&散財&新たな相棒(期間限定)

おちんちん…(新挨拶) 昨日Twitterを見ていると @_TodayM_ ハヤサカサイクルの泉バイパス店ですよ明日まで試乗のイベントやってます — 細目君@XJR400R (@HSM_XJR400R) 2017年2月18日 というわけでい つ も のTD兄貴とcoma兄貴と細目兄貴と泉のハヤサカサイク…

コバルトラインに行きたかった&松島ツー&エアクリーナー交換

ウィーーーーーッスどうもsyamuでーす!(ウソ) Touring 今日は天気が良かったんでTD兄貴と細目兄貴と矢本PAに集まって、しこたま走り始めたぜ。 そういえばこないだ買ったグローブがペラペラでダメだったんで、インナーグローブ買ったところまではよかったん…

仙台周辺お○んぽ&安価でインカムを製作したゾ

オッハー!(午後起き) 我々学生ライダーは春休み!ということで、ゆっくり眠れる最高な日々を過ごしています(春休み始まってから1日も午前中に起床できてないのはひ・み・つ) 今日も例によって12時に起きました(屑)、ただこれで部屋にいてはせっかくの休みが…

今年初の県外ツー&プロテクターインプレ

おっす!オラ悟空!(大嘘) TD兄貴が「相馬にツーリング行きましょうよ!なんでもしますから!」というわけでね、新型2ダボを買ってもらう約束で、このクソ寒い中相馬に行ったわけなのです。(半分嘘) 迫真相馬ツーリング部 相馬はそんなに遠くないし、朝は凍…

コバルトライン初め

今週末は暖かかったんでTODAY兄貴主催のコバルトラインツーリングへ。いやーワインディング気持ちよかった(小並感) コバルトライン走って、牡鹿のれん街へ、鯨の刺身うまかった~~~そのあとは2りんかんにいって電源取り付けしてもらい、ココスへココスも…

いざ!南三陸町!

今日はcorocomaさんととぅでいさんと細目君さんと南三陸町にツーリング行ってきました! 昼前に南海部品集合でゆっくり北上。 神割崎に行ってきました。 そのあとはホテル観洋でご飯を食べて三陸道に乗り解散! みなさん400ccクラス以上のバイクだったんで小…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、遅れた新年のあいさつとなりましたが、今年の抱負は ・無事故無違反 ・立ちごけしない ・長距離ツーリングに行きたい の3つです。あとは学業との両立ですね…今年はぼちぼち就活の準備…