読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

仙台在住の学生が綴るバイクブログです

期間限定相棒との別れ&パワーアップしたPCXくんとご対面

オッス!オッス!

 

昨日山形から来てた友達と焼肉食ってたらナップスゥ~(屁の音)からラブコールが。

 

「PCX150にパワーパック取り付けしたんで、いつでも取りに来て、どうぞ」

ってことで、今日さっそく行ったのである(ホモはせっかち)

 

とその前に、代車のFTR223くんにお礼をしたいですねぇ

丸2日間、トラブルもあったけど、走ってくれてありがとナス!

f:id:kk0803:20170221231531j:plain

 

…さて、こいつとのラストツーリングか、頼むぜ。

 

そこには雪雲くんが立ちはだかる!

 

吹雪の中アーイキソ連呼しながら、ナップスゥに到着。

 

f:id:kk0803:20170221231828j:plain

あ~いいっすね^~

 

i-mapはmap3(プーリー+社外マフラー)に設定してあるとのこと、でもとりあえずプーリーの塩梅を見るために、i-mapの電源を切りました(ゲス顔)

 

最初乗ってて30km/hあたりから原付のような咆哮をかまし始めて、「??」となったがこれは高回転型プーリーの宿命らしい。ちなみにゆるいスロットル操作だと何かモタつくゾ。あれ・・・?

 

(追記)バイト帰り信号待ちダーーーーッシュしたら、フロント浮いてるのが分かるレベルの加速でしたゾ。フロント浮くくらい加速するとは聞いてたが信じてなかった。高回転プーリーつよい(確信)換えてよかった!(歓喜

 

ミッション車で言う、ずっと低いギアで引っ張ってる感じ。ギュイーンと加速します()

 

バイパスなどの流れにも乗りやすくなり、だいぶいい感じの加速が得られますねぇ…たまげたなぁ… これで最高速が上がってればいいんですけど、この辺(下道)で、最高速チャレンジするとホモコップの餌になるので僕は遠慮しておきます。そのうち高速道路での巡航を試すゾ。

 

 

ちなみに、デフォルトのmapのレブリミットが11500rpmとかだったんですけど、お前よぉ!9500rpm以上はダメだって自分で言ってただろうがよぉ!って感じで、とりあえずレブリミット下げたmap3を書き込みしました(^^)

 

どうやら頑張ればMAXぬあわkm/h出たりするらしいんで、速くしてびっくりさせたる!(豹変)

 

実際車で高速乗る機会結構あるのですがぬあわkm/hも出ればへーきへーき、このスピード煽ってくるやつは100%キチって感じですねぇ、とりあえずメーター読みぬふわkm/hは確保したい(マジキチスマイル)

 

ってなわけで、休日どっかSNRK道ででも遊んでくるぜ。せばな~(津軽訛り)。